株式投資をするなら自分で自己判断しないとだめ

■ 「え?車いす?」 ひき逃げ事故に会い、それだけではすまない事態の発生

当時22歳だったわたしは医療の道を夢見て学校へ通っていました。
病を持つ人の力になる。それが私の夢でした。
通学にはバイクを使っていました。しかし、その通学の途中に、

ひき逃げ事故


に遭ったのです。私は、背骨と骨盤4ヵ所、膀胱破裂という重態でした。
ただの事故ならばいいのです。
背骨を折った。つまり、脊髄損傷です。
ただの交通事故ならまだ良いです。
ただのひき逃げ事故ならまだマシです。
わたしは自分の耳を疑う次の言葉

一生車いす生活


を医師に宣言されました。信じられますか? 
ひき逃げにあって、あげくには一生車いす生活といわれました。
当時学生のため、年金も払っておらず、無年金障害者となりました。
つまり、障害者年金も入らないわけです。
まさに人生真っ逆さま、お先真っ暗とはこのことだと自分で思いました。


■ 最悪の事態はさらに最悪の事態を呼ぶもの、投資失敗の数々

医療としての道も断念され、歩くという自由され奪われたわたしは、
それでも生きていくためには、食べていかなければなりません。

生活費を稼がなければいけないわけですよね?

当時学生の私には、いきなり現実過ぎる問題に呆然となりながら、
どうすれば良いか考えていたのです。
ふと、テレビに目をやると日経CNBCニュースが流れていました。

そうです。株で儲ければいいんだ!と。

どうです?

こんな安易な考えが出てしまうほど、せっぱ詰まっていました。
そして学生時代に貯めておいた預金を使って株式投資をはじめました。

ちょうど、野○証券から電話がかかってきて
証券マンがすすめるNTTの公開株を購入しました。
結果は94万円だった株価はあっという間に54万円にまでさがりました。

それでも証券マン「いずれ上がりますから」といいました。
そしてその後はなんの音沙汰もなくなりました。

決済して残ったのは何もせずに半分に減った現金でした。
失意の中、銀行から電話がかかってきました。

その時に薦められたものは、当時「東京三○銀行」が出した商品ファンド「こ○ろまち」でした。
これもまた、銀行マンの言うとおり、薦められるとおりに手をだしました。
(本当の事、事実なので、実名、商品名までだしちゃいます)

もちろん自分の現金だけでは足りません。

なんとか親を説得して借りたお金です。
しかし、ファンド期間の終わった3年半後におそってきた現実は

マイナス600万円


元本割れマイナス600万円という現実でした。
銀行員はそしらぬふりです。もう人間不信になりましたね。
どうです?

こんなお話、あなたは信じられますか?しかし、事実なのです。


■ 人生の転機、師匠K氏との出会い

人間堕ちるところまで堕ちると何もする気がなくなります。
そんな時、まだ、やる気満々の時に出席したセミナーで名刺を交換したK師匠に
自分の「今の状況」を素直に話し、どうすれば良いか?と相談しました。

K師匠とは当時まだ日本では新しい言葉、ネット証券やデイトレードで利益を上げている
噂の個人トレーダーで個人投資の先輩です。
神様がいて運命的な出会いがあるとするならば、まさにこのことではないでしょうか?
なんとK師匠がわざわざ家まで来てくれたのです。

K師匠「齋藤君、株式投資をするなら自分で自己判断しないとだめだよ」
わたし「自分で、ですか?」
K師匠「うん、投資というのは自己責任だからね。そしてそれを見抜く力をつけるんだよ」
    「松○証券とか、ネットトレードという言葉を聞いた事あるだろう?」
わたし「はい。日経ニュースなどは良く見ていますから」

当時、ネットトレードはまったく有名ではなく、ほとんどの場合が相対(あいたい)取引でした。
わたしは日経225(日経225銘柄の分散投資)をこの時にやっていました。
○村證券ファンドネットです。(これも実名だしちゃいます。)


K師匠「そう、自分で銘柄をきめて自分でチャート分析をするんだ」
わたし「はぁ・・・・」

1ヵ月後


K師匠「どう?調子は」
わたし「これが・・どうしてもうまくいかないんです」
K師匠「どれ、どうやって分析しているんだい?」
わたし「はい。こうして・・ここで買い注文を・・・」
K師匠「ああ、ダメだよ、根本的に違うんだ」
わたし「え?どういうことです?」
K師匠「いいかい?相場というものをお話しよう・・・」



わたしはここで、Y君に話した事と同じ事をK師匠に教わりました。
それは、小学生にも理解出来るほど簡単なもので、
自分で意識することで、怖くなるくらい相場が見えるようになってきたのです。


恐ろしいまでの逆転劇のはじまり。それは本当に始まりにしか過ぎなかった

K師匠の言われたとおりの事を実践するだけで、残高なんて無い私の通帳には、



たったの10日で!684万円の利益を叩き出す 
「14日間 超・スパルタ」チャート分析実践プログラムに
参加したい方はこちらをクリックしてください。

| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。